tohshik’s diary

はじめまして!当ブログへ来ていただきありがとうございます。こちらでは、日々変わっていくトレンドについての情報発信をしていきたいと思います。気になる記事がありましたら、是非、見ていってください!

Yakult1000/Y1000はまだまだ売れる?

日経トレンディ2022年12月号で紹介された、「Yakult1000/Y1000」が累計10億本の社会現象を起こして爆発的に売れた。

 

そんな「Yakult1000/Y1000」は今後も売れ続けるのだろうか。

 

売れた要因ともなるのが、睡眠の質が重要という研究が広がり、良質な睡眠を求める人たちが増えた。「Yakult1000/Y1000」は、「熟睡しすぎて悪夢を見るらしい」という噂が拡散したこともあり、爆発的に売れた。睡眠の質を改善するとうたうドリンク剤「アリナミンナイトリカバー」や、耳を温める安眠グッズ「ナイトミン 耳ほぐタイム」などは、SNS上で体験談が広がって、「試してみたい」とエンタメ感覚で手を伸ばす人が連鎖的に増えた。手軽に生活に取り込める低価格な商品が多かったのも、市場拡大に一役買った。

 

今後も良質な睡眠を求める人たちは、増え続け、さらなる売り上げを伸ばしていくだろう。