tohshik’s diary

はじめまして!当ブログへ来ていただきありがとうございます。こちらでは、日々変わっていくトレンドについての情報発信をしていきたいと思います。気になる記事がありましたら、是非、見ていってください!

今日はおいし物つくし!

今日は、朝8:30に家を出て、名古屋の高島屋ゲートタワーにある美登利寿司に行ってきました。

 

9:30に到着したもののゲートタワー自体が10:00からしかエレベーターも動いてなくて、店までたどり着けず、1階で30分ウロウロ。

10時のオープンに合わせて急いでエレベーターに乗って、美登利寿司へ!

人は並んでいないものの、整理番号8番。

予約も出来るらしく、予約は7組15名待ちだとか。

全部で15組が前にいて、11時開店の1回目で入れるかソワソワしながら、名古屋駅周辺を開店時間までうろついて食事後の買い物のためのリサーチ。

開店10分前に到着して、入れるかなー?と不安を抱きながら待ってました。

前のお客さんは、2人組が多くて、難なく入店!!

 

頼んだのは、板さんおまかせ3300円のコース。(自分で頼んでいないので高いの頼んでみるじゃいました。笑)

 

 

うに、いくら、あん肝、たまご、えび(頭)

大トロ、鯛、中トロ

数の子、えび、ほたて

サーモン、はまち

あなご、あなご、がり

そのほかに

味噌汁、カニ味噌のサラダ、茶碗蒸し

 

めっちゃめちゃ美味しくて、回転するお寿司屋さんがいけなくなりそーです。。。笑

 

さらに、帰ってから、夕飯を食べていたら、ピンポーンとインターホンが鳴り、出ると親戚から届いた、生きた海老が!

 

今日、昼、海老食べたよね?笑

でも、生きた海老なんてなかなか食べられないってことで、そのまま生きたまま食べちゃいました!

 

ヤバい!口の中で動く。

噛んだら、しっぽがぴちぴち。笑

美味すぎて、幸せでした。

今日は、なんて日だ!

みなさん、もし、車海老が欲しい方は、