tohshik’s diary

はじめまして!当ブログへ来ていただきありがとうございます。こちらでは、日々変わっていくトレンドについての情報発信をしていきたいと思います。気になる記事がありましたら、是非、見ていってください!

結婚したい40代男性必見!! 結婚するためのすごい秘訣⁉︎

皆さんの周りには、結婚をしている人たちばかりだろうか。

 

ここに辿り着いたということは、40代男性の「結婚をしたい」と願う者ばかりだろう。

 

しかし、晩婚化が進む世の中。

 

いい相手を見つけるには至難の業と言える。

 

そんな中、他の40代男性よりも早く、結婚に辿り着くためには、自分に身につけるものがいくつかある。

 

また、結婚に疑念を持つものもこの記事に辿り着いたのではないだろうか。

 

「結婚って幸せの極み?」

 

「結婚は人生の墓場って言うけど、本当?」

 

など結婚に対してネガティブなイメージを持っている男性は少なくない。

 

しかし、結婚というものは、

 

「大好きな人とこれからも一緒にいたい。」

 

「一生添い遂げたい。」

 

と思う気持ちがあるからこそ、幸せな結婚に結びつくものだと思う。

 

筆者も「結婚は人生の墓場」と聞いたことがあり、ネガティブなイメージを持っていた。

 

しかし、結婚してみて思うことは、「妻といると幸せだ。」「いつもありがとう」という幸福感と感謝という気持ちだ。

  

 

目次

40代男性が結婚出来ない理由

外見がおじさん

出会いがない

清潔感がない

40代男性が結婚するための実践3選

おじさんからの脱却

清潔感ある紳士に

出会いの場に積極的に参加する

まとめ




40代男性が結婚出来ない理由

 

外見がおじさん

 

おじさんのイメージはどんなものだろうか。

 

実際に女性からみたおじさんといえば、お腹が出ている、髪の毛が薄い、白髪が多い、身だしなみに気を遣っていない。

 

こんなところだろうか。

 

みなさんもこれだけでおじさんが頭の中に浮かんだのではないだろうか。

 

このイメージで結婚したいと思う相手はきっといないだろう。

 

出会いがない

 

結婚をするためにはまず、相手がいないといけない。

 

相手を見つけるためは、出会いが必要だ。

 

40代男性の日常で出会いの場として挙げられるのが、職場や居酒屋、イベント、趣味などである。

 

こうした「出会いの場」で自分と合う相手がいなければ、先には進めないだろう。

 

こんなにも世の中に沢山の女性がいるにも関わらず、出会う事ができない。

 

相手と出会い結婚するということは、とても不思議なもので奇跡的な事だと感じる。

 

清潔感がない

 

“20代30代の独身OLの72パーセントが、おじさんでも恋愛対象になる”という調査報告がある。

 

しかし、そこには「清潔感があること」が大前提のようだ。

 

人は誰しも年をとると清潔感が損なわれる。

 

女性は圧倒的に清潔感に敏感だ。

 

女性に対して気遣いが出来ないのであれば「結婚できない男」と見なされていても仕方がない。

 

40代男性が結婚するための実践3選

 

40代男性が結婚するために実践するといいことを3つほど紹介する。

 

結婚出来ない理由にも挙げた3つを改善する事が一番だろう。

 

おじさんからの脱却

 

おじさんのイメージを払拭させるためには、身だしなみを整える必要がある。

 

後述する清潔感ある紳士にも直結してくるが、おじさんからのイメチェンが必要だ。

体を鍛えて逆三角形の体を目標に筋トレをする。

 

体を動かすことで、気持ちにも変化があるだろう。

 

さらには、効果が現れることで前向きな自分になり、自信もつくことになるだろう。

 

髪の毛が薄くなってしまっているのであれば、ファッションに気を遣い髪の毛に意識が向かない工夫もいいだろう。

 

また、白髪が目立つのであれば奇抜な色は避け、年齢に見合った髪を染めることも必要だろう。

 

清潔感ある紳士に

 

清潔感ある紳士とは、なんだろうか。

 

前述した、おじさんイメージは完全にない事が前提条件である。

 

髭を剃って青髭が残らないようする。

 

加齢臭や汗臭さなどの匂いにも気を遣う事が必要だろう。

 

そのためには、制汗スプレーやエイジングケア(年齢に合った肌ケア)をしてもいいだろう。

 

また、紳士になるということは、自分に合ったファッションに気を遣うことも重要である。

 

薄毛の人でもシンプルなファッションがいいという報告もある。

 

是非、自分磨きのために清潔感ある紳士を実践して欲しい。

 

出会いの場に積極的に参加する

 

出会いがないと嘆くだけでは、出会いは訪れない。

 

ここは、積極的に出会いを求めにいくしかない。

 

しかし、ただ闇雲に出会いの場に出て、アプローチをかけるだけでは先に進めない。

 

可能であるならば、合コンや街コン、マッチングアプリなどもいいだろう。

 

しかし、それだけでは自分が良いとしてきたもので、ダメだった場合にひどく傷ついてしまう。



自己投資、幸せな結婚へのステップとして、結婚相談所を訪れてみるのもいいだろう。

 

結婚相談所では、アドバイザーに相談してお相手を紹介してもらう。

 

そのため、客観的に自分に合う相手を見つけてもらえ、お相手への接し方もアドバイスがもらえるだろう。

 

そんな出会いもいいのではないだろうか。

 

ここで、出会いを提供してくれる結婚相談所を紹介する。

 

30代40代ハイステイタス専門の結婚相談所『Fusion Bridal』

 

30代、40代を専門にお相手をカウンセラーが紹介してくれる。

 

紹介してもらったお相手とは99%のお見合い率があり、スタッフも優秀だ。

 

まとめ

 

40代男性ともなると年齢による出会いの制限がかかってくる。

 

10代、20代とは違い、努力なしでは恋愛、結婚に結びつかないのが現状だ。

 

本当に結婚をしたいと望むのであれば、自分を見つめ直し、イメチェンをする事が大切だ。

 

そして、自信をつけた後に、出会いを求めて外に繰り出すのがいいだろう。

 

筆者自身も結婚して7年が経つが、恋愛をして結婚した。

 

結婚した当初は、いろんな希望や幸せを感じ生活してきた。

 

パートナーがいることのありがたさやその先の子供がいる充実した生活をしている。

 

悪いものとは思わない。

 

むしろ、家族がいることの幸せと感謝を感じながら今を過ごしている。

 

40代男性であれ、幸せを望むことには違いない。

 

その幸せを掴むために、自分磨きで幸せな家庭を築いて欲しい。