tohshik’s diary

はじめまして!当ブログへ来ていただきありがとうございます。こちらでは、日々変わっていくトレンドについての情報発信をしていきたいと思います。気になる記事がありましたら、是非、見ていってください!

子供とお出かけ!

自転車に乗れるようになった!

5歳の娘がようやく、自転車に乗れるようになった。

自転車に乗れるようになって、嬉しいらしく、自転車でどこかにお出かけをしたいらしい。

子供の自転車のスピードで30分ほどの公園まで、行くことになった。

妻からは、「まだ危ないから、自転車でくっついて行かず、走ってって。」と。

鬼だ。。。

結局、娘の自転車の後を追っかけて、ランニング。

 

 

信号や止まれの自転車の動き方を教えながら、公園まで。

公園で追っかけっこ!

30分走った体にムチを打ちながら、次は公園の遊具で遊びながら追いかけっこ。

娘に「ちょっと待って」と言いながら、走った。

子供の体力は底知れない。

疲れて休んだと思ったら、また、すぐに走り出す。

 

 

1時間強走りまくって遊んで、帰ろうかと声をかけると「えーやだー。」と。笑

じゃあ、最後にやりたいことして、戻っておいでの言葉に渋々「はーい。」と返事してくれた。

帰りの自転車は、押して歩いた。笑

「さぁ、じゃあ、自転車乗って帰ろう」というと、「足が痛くてこげないー。」と。

疲れて、わがまま言いたい放題。

「パパ、自転車乗って!私、歩く!」「え?」

仕方なく、自転車を押して次の信号まで。

歩いて体力が回復したのか、自転車で颯爽と走り出したが、走る私の体力が持たない。

「少し遅くして」とお願いをするが、スピードの調整ができるはずもない。

 

 

はぁはあ、息を切らしながら工事現場で先に行けないところでまた、「疲れたから歩く。」と。

なんとまぁ、やりたい放題だろうか。

でも、こんなやり取りをしていられるのも娘がいるから。

娘がいなかった1ヶ月ちょっとは、こんなことができるなんて想像もしていなかった。

子供のために子供がしたいことをやらしてあげたい。

幼稚園最後の運動会は、動画でしかみることができなかった。

というより、コロナも相まって幼稚園の運動会で自分の娘が走る姿を生でこの目で見ることが出来なかった。

全ては、自分のしてしまったことだが、今は、家族がいることに幸せを感じたい。