tohshik’s diary

はじめまして!当ブログへ来ていただきありがとうございます。こちらでは、日々変わっていくトレンドについての情報発信をしていきたいと思います。気になる記事がありましたら、是非、見ていってください!

明日から復帰!

明日から、仕事に復帰!

12/7からコロナに感染してしまった。

どこでもらったかはわからないが、12/6の午後、職場で急に寒気がして熱を測ったら、37.4度。どんどん寒くなっていく。

なかなか体調を崩さない自分が珍しく、職場で抗原検査をするが陰性。

そのまま、自転車で自宅に帰宅する。

どんなに暖かい格好をしても寒気でたまらない。そして、さらに頭も痛くなってくる。

病院に行こうか悩み、病院へ電話するが、抗原検査をしているから明日、受診するように言われて、仕方なく次の日に受診することに。

やはり、朝になってもしんどさは抜けない。

病院へ電話で連絡すると着いたら、電話で連絡してほしいと言われ、着いてから電話。

その間もしんどさと頭痛は継続。

抗原検査をしてもらい、待つこと15分。

コロナとインフルの検査をしてもらうが、結果は、コロナ陽性。インフルエンザ陰性。

すぐに職場へ連絡を入れて7日間の出勤停止決定。

仕事が山ほど残っているのに、休んでいられないが、体はしんどい。

それからは、家に帰り、職場の人と電話で申し送りの伝達やらを話ししたが、はっきりと何を話ししたかは覚えていない。

それから、7日間。

やることもなか、療養する。

そして、ようやく明日から出勤ができるようになった。

コロナってこんなに休んでいないといけないものだろうか。もっと短縮させてほしい。

 

さぁ、あすから頑張ります!