tohshik’s diary

はじめまして!当ブログへ来ていただきありがとうございます。こちらでは、日々変わっていくトレンドについての情報発信をしていきたいと思います。気になる記事がありましたら、是非、見ていってください!

久々のオフラインでの研修!

 

通勤電車は満員。

久々に乗った電車は満員だった。

コロナ感染が始まってからは、出来るだけ換気の出来ない電車などには乗らないようにしていた。

しかし、今日は、どうしても乗らなければならなかった。

乗った電車は、通勤時間帯だ。

都市部の主要路線に乗らなければいけなかったので、満員確定の電車に乗車。

久々に、マスクをただでさえ息苦しく窮屈な上に、後ろからぎゅうぎゅうに押し込まれた。

長い、研修前から気分は最悪だ。

電車の揺れにもゆらゆら倒れないように耐えるのに必死だった。

明日もこんな電車に乗らなければいけないと思うと行きたくなくなる。

 

2日間の研修!!

今日から、久々のオフラインでの研修があった。

久々とあって1日丸々の缶詰状態は、しんどかった。

ただ、救いだったのは、実技での研修があったことだ。

きっと、1日中、座学であればどこかで居眠りしてただろう。

明日も、同様の研修が予定されているが、今日よりも実技が多いようだ。

研修自体は、いつもの仕事と違うことをしたからか、いつになく楽しく感じた。

明日も倒れないように乗り越えたい。

いや、それにしても疲れた。

 

出会いを求めている人が多い?

今日は、電車に乗っていてスマホ📱をいじっている人が多いと感じた。

優先席の近くであろうが、優先席に座っていようが関係なく皆、触っている。

そして、覗いたわけではないが、チラッと目に入ってきたのがゲームやマッチングアプリ?のような画面。

電車の中でまで、スマホを触るのはやめてほしいと思うのは、私だけだろうか。

迷惑をかけていないからいいのでは?と思う人もいるかもしれないが、周りからはいい気はしない。

特に、優先席に座っている人がスマホを触っていることだ。

スマホの画面を見るくらいなら、周りを見ながら、年配の方へ譲るくらいのことをして欲しいと思う。

もっと、周りに気を配れるといい世の中になるのでは?と思う。

自分のことや損得しか考えていない人が多いと感じる。

人に気遣いができる人になるには、お相手が必要ではないだろうか。

お相手が喜ぶために、気遣う。

それができると、周りの人にも気を遣えるようになるのではないだろうか。

そんな人のためにマッチングアプリを紹介する。

いい相手を見つけて、気遣いのできる人になってもらいたい。

 

株式会社amica+αの出会いが叶うマッチングアプリ【paters】

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NKVMU+A36FSI+50SM+62ENL

 

イククル(iOS)出会いマッチングアプリ【イククル】

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NL2Q1+FPLTGY+22QA+HZPWH