tohshik’s diary

はじめまして!当ブログへ来ていただきありがとうございます。こちらでは、日々変わっていくトレンドについての情報発信をしていきたいと思います。気になる記事がありましたら、是非、見ていってください!

もうすぐ、クリスマス!

今日から、長女が幼稚園にまた、通い始める。
別居中には、幼稚園が嫌で朝から大泣きして行けなかった時があったようだ。
長女から訳を聞くと、「寂しかった」と。
ごめん。俺のせいだって思った。


家族が別々の生活になってしまったことで、そんな思いをさせてしまった。
本当にみんなを傷つけてしまっていた事に今更、気付いた。
特に子供にこんな思いをさせていた事が自分を許せない。

長女からそんな話を聞いていたので、今日は、家族みんながいるから、元気に登園してくれるもんだと思っていた。
出勤5分前に、なんとなく嫌な予感がしたが、やはり「幼稚園いきたくないよ〜。」とぐずり始めた。
「帰ったら、パパと遊ぼ〜。」というが、ほとんど耳に入っていない。
「やだ〜。行かないで〜。パパお仕事休んで〜。」と泣きじゃくる。
そんなことを20分近く。
遅刻ギリギリまでやりとりして、ママが抱っこして引き離された。
慌てて、自転車で家を出るが、家からは大泣きする長女の泣き声が響き後ろ髪を引かれながら、出勤。

ダッシュで職場へ。
いつもなら、15分ほどかかる道のりも10分満たないうちに到着して、遅刻は免れた。

昼の時間に妻に長女の行方を聞いたが、無事に行ったよとのこと。
一安心。
少し、残業をして帰宅すると、長女の元気な笑い声がお風呂場から聞こえて来て。
また、一安心。
この長女の心の傷は、きっと、一生残るだろう。
それを取り除くためにも、家族みんな、迷惑をかけた人たちみんなに償わなければいないと思った。

今日は10/24。
クリスマスまであと、2ヶ月だ。
もう、2ヶ月しかない。
早いものだ。
来週は、ハロウィン。それが終わると11月。
本当に1年があっという間に過ぎていく。
クリスマスのプレゼントも考えなければ。
子供たちは何が欲しいのだろうか。
探りをを入れながら、プレゼントを探したい。

https://a.r10.to/hU2FFX

 

https://a.r10.to/h6UzTo